· 

第24回東日本ジュニアラグビー菅平ジャンボリー大会が開催されました!

コロナ禍での3年ぶりの開催、参加対象学年・試合数・試合会場を限定して事業規模を縮小、感染予防対策を徹底し、実現することができました。

この大会の目的は、清涼な高原において、U15の中学生ラグビー選手に良質な天然芝グランドなどでの試合を提供することによって有意義で思い出に残る時間を創出するとともに以下の目的を達成することとなっています。以下、具体的な目的主旨です。

1)中学生選手、ジュニアラグビーに携わる関係者の方々の親睦と交流を促進する。

2)中学生選手、指導者、レフリーの方々のラグビーに対する正しい理解を深める。

3)成長期にある中学生選手の心身の発達に応じた技能の向上を図る。

   (4)前述の各項を達成することによって関東管下・東日本地域全体のジュニアラグビーの普及・育成・発展に寄与するとともに、中学生選手が健全な社会形成者としての必要な資質を会得する一助とする。

 

【同時に行われた女子7人制試合の参加メンバー 笑顔の集合写真です!】

 

多感な中学生年代に於いて、こうした活動の重要性を深く理解する関東ラグビー協会普及育成委員会が中心となり、参加各都県ラグビー協会・ジュニアラグビー関係者の皆さんとの協力で約四半世紀続いている行事です。今年は規模を縮小したとはいえ、夏季のラグビー競技の中心地である菅平高原に約1,100名の中学生ラガーが集まり、交流を楽しみました。

また、本ジャンボリーでは中学生女子7人制の試合(3つ巴戦)も実施し、女子中学生選手のすそ野拡大の重要な役割も果たしました。

 

■大会概要

【主催】:関東ラグビーフットボール協会

【共催】:(公財)日本ラグビーフットボール協会

【主管】関東ラグビーフットボール協会普及育成委員会

【協賛】幼児活動研究会株式会社  

【期間】2022723()724()

【開催地】:長野県上田市菅平高原 サニアパーク

【コーチ・スタッフ】230名 

【チーム帯同者(チームが申請し管理する観戦者)】概算1,500

 

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要