· 

関東ラグビー協会 2023年度 菅平ミニラグビー・ジャンボリー交流大会が開催されました!

毎年、清々しい長野県菅平高原で行われてきた小学生クラスの交流大会。昨年3年ぶりに参加人数の上限を設けて行われた交流大会を、今年は制限を設けずに行いました。

関東ラグビーフットボール協会管轄の17都道県協会に加盟するラグビースクールと関西協会、九州協会管轄の協会加盟で参加希望のラグビースクール、総勢約1900人が参加した大規模な交流となりました。

 

この大会は、小学生の交流を深めるとともに、ラグビーフットボールに対する、正しい理解と、心身の発育に応じた技能の向上を図り、小学生のラグビーの健全な普及発展を促進することを目的としています。

今年も関東ラグビー協会スタッフを中心に、普及委員会協力の下、高学年(56年)チーム、中学年(34年)チーム、低学年(12年)のカテゴリーに分かれて交流を図ることができました。

 

【関東ラグビーフットボール協会 普及育成委員長 高野敬一郎様より】

2日間天候にも恵まれ、爽やかな高原の青空と緑の芝生での選手達の一所懸命なプレーと試合後の笑顔がとても印象的でした。

本年は、低学年の子供達にも参加頂き、チーム指導者や普段からサポート頂いている保護者の方々の声援もとても熱いものを感じました。

各試合後に実施のアフターマッチファンクションは、チームワークや相手チームへのリスペクトの学びに繋がるラグビー交流の機会となってくれれば嬉しい限りです。

 

■大会概要

主催:関東ラグビーフットボール協会

共催:(公財)日本ラグビーフットボール協会

開催日:令和5716日(日)・17日(月)

開催地:長野県上田市菅平高原 サニアパーク菅平・ラグビー場

 

参加生徒人数:約1900

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要