· 

JFAキッズ&ガールズ/レディースサッカーフェスティバル京都in上賀茂神社@京都府

 

JFAキッズ&ガールズ/レディースサッカーフェスティバル京都in上賀茂神社

 

日時 : 2015年9月21日(月・祝)10時30分~12時30分

会場 : 上賀茂神社参道芝生広場

 

 京都府サッカー協会が主催する8歳以下の子どもたちや女性を対象にしたサッカーを楽しむための恒例のイベントです。2006年度から京都府ラグビー協会も「協力」団体として参画しており,今回で10回目の参加となりました。

世界文化遺産の京都・上賀茂神社の参道芝生広場でサッカーとラグビーのコラボレーション。シルバーウィーク期間中とあって観光名所でもある同神社には,たくさんの観光客が参拝に訪れ,しばし足を止めて子どもたちが嬉々として走りまわる姿を見ておられました。最高のロケーションと好天にも恵まれ,約200人の参加者は存分にサッカーとラグビーを楽しみました。

 当日は,ラグビー日本代表の南アフリカ戦直後。会場にいらっしゃる多くの方が,ラグビーワールドカップの感動的な戦いを,報道を通じてご存知でした。サッカー協会の皆さまをはじめとする子どもたちのスポーツに関わる方々やご観覧の保護者から,ラグビー日本代表チームやラグビーそのものに対して,温かい激励の声をかけていただき,あらためて感激しました。サッカーシーンにもラグビーを応援してくださる方がたくさんいらっしゃることをあらためて感じました。

 普段サッカーに親しんでいる中学生が,ミニゴールめがけて五郎丸選手の物真似でゴールキックを蹴って遊んでいた姿が印象的でした。間違いなく代表チームの活躍は,ラグビー普及現場に強烈なインパクトを与えてくれています。この好機により多くの方々にラグビーを知ってもらい,楕円球に触れる機会を提供できるように努めたいと強く感じました。

 


写真一覧

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要