· 

第2回富士山セブンス・ラグビースクール@山梨県

 

15年7月12日「第2回富士山セブンズ・ラグビースクール」

 

【目的】

・地域のラグビースクールの子供達に、ラグビーの教室を”世界遺産富士山の麓”で開催することで、子供達には勿論、地域や報道関係、等にラグビーの素晴らしさをPRし、山梨県ひいては日本ラグビーの普及拡大や競技人口の増大に寄与する事を目的とする。また子供達ラグビーの教室を開催する事で、2016年及び2020年のオリンピックに向けて、”7人制ラグビー”の認知度向上、普及拡大、競技力の底辺拡大を目的とする。

・「世界遺産富士山」の麓でジュニア向けラグビーイベントを開催することで、2019年日本開催のラグビーワールドカップに向け、世界に対して日本ラグビー全体のイメージアップの一助になる事を目的とする。

 

 

【報告】

・冨士五湖ラグビースクールの子供達に、7人制ラグビーチーム「サムライセブンス」と関東大学の各チ-ム選手が直接指導。

・世界遺産「富士山」の麓の富士北麓公園ラグビー場の素晴らしい環境での開催であった。当日は晴天の中、素晴らしい指導者の指導の下、子供達はいつも以上に笑顔で元気な様子でスクールを受講した。

・ラグビースクールの最後には、山梨県のスクール女子選手によるタグラグビーの試合を行い最後を締めくくった。           

・試合終了後には、選手達から子供達に日本ラグビーフットボール協会「スクラムジャパンプログラム」のノベルティグッズ等が渡され、選手と子供、関係者と記念撮影で締めくくりました。

 


写真一覧

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要