· 

スクラム・ジャパン・プログラム群馬女子ラグビーアカデミー(4)

第4回となる群馬女子ラグビーアカデミーが12月20日(土)・伊勢崎市営ラグビー場(群馬県伊勢崎市)で開催されました。季節はいよいよ冬となりましたが、小中学生14名に加え、今回は高校生6名が参加しました。

 

季節は冬となりましたが、参加者は各学年クラスに分かれて、担当コーチの説明後、練習を開始しました。今回は何と言っても高校生6名の参加が大きく、ジュニア選手には女子選手として目指す目標が見えると同時に、高校生初心者にとっては、ジュニア選手の存在が刺激になったようでした。今回も良い交流機会を設けることができました!

 

今回も低学年(小学1年~4年)、高学年(小学5年~中学生+高校生)の2つの合同グループで交流練習。前半パートでは、毎回のテーマ「ボールを早く動かすこと」を意識して、練習を行いました。参加した女子選手は自主的な動きが多くみられ、繰り返し実施の成果を強く感じます。低学年グループでは、ボールを縦に動かすことと素早いサポートを、高学年グループは広いエリアでの早いボール回しを中心に実施しました。今回は特に高学年グループの人数が多く、活発な練習が実施できました。

 

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要