· 

第5回京都ラグビーパーク

12月6日(土)、今年度最終回のラグビーパークは、京都市右京区の西京極陸上競技場県球戯場にて開催されました。関西Aリーグ最終節の最終戦となった伝統の立同戦の同時刻での実施となりました。

寒さが一段と厳しく、雪がちらついてもおかしくないような底冷えのするグラウンドでしたが、ラグビーキッズたちは元気いっぱいにラグビーボールで楽しみました。

 

天然芝をぜいたくに使いながら、キックや鬼ごっこ、フリスビー、ラダー等で遊び、最後の20分は保護者の方も交えて大人vsラグビーキッズの試合!ルールに縛られず、自由に芝生を駆けまわるラグビーの醍醐味を味わいました。また、年長の子どもたちが幼い子供たちにボールを渡したり、声をかけたりする姿が微笑ましく、みんながそれぞれの力で楽しく遊ぶことができました。お母さん方が準備してくれた暖かいスープで身体を温めて、ラグビーパークは終了。

 

今季は、計5回の開催でのべ200人を超える方々にご参加いただきました。活動を通じて多くの方々のラグビーに寄せる期待の声をお聞きできたことが大きな収穫となりました。活動を通じて、大学ラグビー部員や女子ラグビーフィオーレリーグの選手の皆さんに積極的にご参画いただけたこと、たくさんのラグビー関係者に子どもたちがラグビーボールに夢中になって楽しく遊んでいる姿を拝見いただけたことは、今後の展開に大きな意味をもつものと確認しています。

即効性のない地味な取組みですが、2011年から初めて4年が経過しました。これまでの積み上げをもとに、継続しながら進化させていきます!ご参加いただいた子どもたちや保護者の皆さま、ありがとうございました!また、次年度、元気よくグラウンドを駆けましょう!!

 

ショップのご案内

〒123-4567

東京都港区神道123-45

Tel: (01) 2345 6789 

お客様窓口

プライバシーポリシー

利用規約

会社概要