11月30日(日)は今年度2回目のフィオーレリーグ開催日のラグビーパークです。
今回もフィオーレリーグプレーヤーにスタッフとしてご支援いただきました。
翌日から師走、冬本番も間近という時期でありましたが、気温は20℃近くあったでしょうか?少し走ると汗ばむような暖かな日差しの中思い思いにラグビーを楽しみました。
第2試合は勝てば優勝が決定するという好カード。陽気も手伝いたくさんのラグビーファンがご来場され、「レディース&ちびっ子DAY」の来場プレゼントで用意していた400枚のハンドタオルは第1試合の途中でなくなりました。
入場口やスタンドの様子を拝見しましたが、思いのほか子どもたちや女性の来場者が多かったように感じました。
最初は手つなぎ鬼等で遊びなましたが、年齢層に応じての自由遊びが随所で始まり、思い思いに遊ぶ形式で、幼児はラダーを使った線路遊び・カラーコーン立て、小学校低・中学年はコンタクトバックやタックルチューブ、高学年はタッチラグビーで遊びました。
パーク終了後は、フィオーレリーグのエスコートキッズやグラウンドベンチ付近での応援等、ラグビーを満喫した半日となりました。
子どもたちは学生女子プレーヤーとの時間を通じて、ますますラグビーを身近に感じてくれたのではないでしょうか?プレーヤーの皆さんもナイスゲームで子どもたちの応援に応えていただきました。選手あっての、またファンあってのラグビー。相互に刺激し合いながら、より良いラグビーシーンを想像していきたいものです。
ご参加いただいた子どもたちや保護者の皆さま、子どもたちにラグビーの楽しさを伝えてくれたフィオーレリーグの皆さまありがとうございました!ぜひ、また来年も宜しくお願いいたします。